漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2021.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>①

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2021年度 ①   

01:01.01.(金) 新年

数年振りにお正月支度の無い新年。
ステイホームで新年会も無いので家にお籠もり。

がめ煮を食べ、餅を食べ、漫画を描いてお腹が空いたらまた餅を食べ。
お茶など飲んでおやつを食べて。

近来まれに見るまったりさ。
明日は素敵ドリンクも買い足したいし、ちょっと買い物に行こうかな。うん。
  


 

02:01.06.(水) 更新情報①

  

漫画『閃光の中の記憶』
43頁まで更新しました。

自サイト:幻象地平(モバイル非対応)
投稿サイト:マンガハック(モバイル対応)
年明けだというのに、作中はまだ夏が終わらない。

……でもあと4枚でこのセクション(やっと)終わるし!
第一章が終わるにはまだ#3.が残ってるけど!
今年中に第一章を終えたいなあ。
終わったら電書申請してみよう。
取り敢えず投稿サイトの方にも出して来なきゃ~。
とりあえず今年も宜しくです。

あ、会社仕事もちゃんとしたよ!
 


 

03:01.08.(金) 今年も

  

イオン、バレンタイン商戦始まってます。



今年のアンジュジュがまた可愛い! どーすんだ! またパッケージ目当てで一杯買いそうじゃないか!
(うん、多分また他のを買いに行く……)


そして蛇使いな彼女』第26回を更新しました!
今年からは毎月第1、第3の金曜更新になります。
いつものように
【環境システム株式会社】公式HPトップのバナーからお入りください。

今回と次回の漫画はお正月休みネタ。


 


 

04:01.09.(土) 戎詣で

  

えべっさん、行ってきました~。
今年の笹は【お宝】。大福帳と瓢箪が付いてます。
オプションは開運を願って招き猫、巾着と俵。

今年俵物が出なかったのは、
「今年は自分で稼げ」という卦なんだろう。
それくらいは仕事が入ってくるという事か。
だったら嬉しい。
仕事運を招いて貰って恙なくこなせたら、
食べ物も財も手に入る!
そして行く行くは余裕で国保が払えるように……
がんばろー。

露店、少しは出てたけど境内での飲食は禁止
だったので、今回はお参りだけで帰宅。
いつもの皆さんこそ大打撃だよね。私も残念だ。
早いこと例年のように、
境内で賑やかに楽しめるようになりますように。  


 

05:01.16.(土) 紅天女

  


大黒正宗の酒蔵が、純米吟醸酒【紅天女】を売るそうな。
ラベルイラストはもちろん、美内先生だ!
こりゃー買わねば成るまい。

なんでも1995年の震災時に、一度発売されてたらしい。知らんかったわ。
今回はコロナ終息を願ってのリニューアル販売らしい。
ホンマ、早く終息すると良いねえ。


06:01.17.(日) 久々

  

今日は温い。
本当に久し振りに、朝から夜まで全く暖房無しで過ごせてるよ。
何日ぶりだろ?


 

07:01.20.(水) 今月の進捗色々

  

前倒しが3月分まで進んで、後やらなきゃいけないのは金曜の更新と月曜のデータ集計だけ。
後は自分原稿描ける——!♡
こっちも後4枚。がんばろー!

予算不足で失効したCCも復活したことだし。
しかし19年版DWがあまりにもバグって頻繁にフリーズする。
「使えない……!」

試しに20年版をインストしてやったら、こちらは大丈夫だった。

でも本音は18年版を使えるようにして欲しい。
個人的にはあちらの方が使い勝手が良かったから。
特にフォトショ。ツールの直径が表示されないと、微細作業がし難い事この上ない……!

因みに使えない19年版DWは削除してやった。
  


 

08:01.21.(木) 更新情報②

  

漫画『閃光の中の記憶』
45頁まで更新しました。

モバイル対応はコチラ
>マンガハック/縁柯直『閃光の中の記憶』

やっと粗筋に追いついてきましたね!(笑)

さあこのセクション、残り2頁。
洗濯終わったら続きだー!









 

09:01.23.(土) 業界相場


 

社長が会社のHPリンクページにうちのサイトを入れても良いと言ってくれたので、
業務頁を含めて整理中。
アカウントをもう一つ作って、業務頁を分離した方が良いかもな。

どうせならWEB仕事の料金表もつけようかと、デザイナー協会のサイトで相場値段を調べた。ら。

WEB仕事ってDTP(印刷物業界)仕事より一桁高い
のね……!
「ビックリぽん」やわ!

全体的にもそうやけど、同じ印刷物をWEB業界で頼んだら、DTPの通常範囲業務で既に一桁違う。
ボってないか? WEB業界。

それともWEBデザイン業界では、コーディングやプログラミング等のPC仕事は出来ても
「絵が描ける人は少ない」という事なので(休職中、面接してくれた会社の社長さん曰く)、
絵的なセンスとスキルが有るだけで特殊技能として加算されるんだろうか。
全部出来たら、一人で出来るもんなあ。
 


 

10:01.24.(土) 更新情報③


 

漫画『閃光の中の記憶』
47頁まで更新しました。

モバイル対応分はコチラ。
【マンガハック】縁柯直/『閃光の中の記憶』

これでやっと第2セクションが終わりましたね!
ちょっと休んで来月から第3セクションに入りたいと思います。
#3.は第一章の〆だから、そんなに長くは成らないです〜。

そして第二章に入らねば……
でもその前に、短い話を描くかもしれない。
ネタだけは一杯溜まってるからなあ。早く消費しないと。


 
inserted by FC2 system