漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2021.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>②

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2021年度  ②   

11:01.25.(月) 消費。

『閃光……』が一段落(#3残ってるけど)したので、気分転換に古ネタの消費中。
短い話だから、なるべく16枚で終わるように構成したい。
とりあえず今まで描いてあった下絵を読み込んで、メディピーで再構成。
ああ、下絵がきっちり入ってるとデジ作成が楽。
古い用紙は汚くなってアナログには向かないから、下絵用紙にすると良いかもな。

でも本物のケント紙だとここまで酷く荒れないのがやっぱりすごいよね。
残ってる丸万のケントブロックは最早貴重品だわ。
  


 

12:01.26.(火) 公的ご新規

  

会社仕事で新しい絵の依頼。
今度は地元尼崎で使う看板絵。
オフィシャルなので詳細はまた今度許。進行状態だけね〜。
 


 

13:02.01.(月) 今月は

  

明日は1ヶ月ぶりの出稼ぎ。
今月は何日有るだろう。早くも財政難の兆しが見えるので、出来るだけ有ると有難い……!

その為にもオフィシャルの仕事は出来るだけ前半にやり切って、後半は自由に動けるようにしておきたい。
うん、頑張ろう。

そして小商い用のグッズもまた作りたい。
しかしこのまま出稼ぎが少ないと、禁断のレジン細工に手を出しそう……
 


 

14:02.05.(金) 新作情報・公

  

『蛇使いな彼女』
第28回を更新しました。
いつものように
【環境システム株式会社公式HP】
トップのバナーからどうぞ

 


 

15:02.06.(土) 進捗

  

会社仕事新規依頼絵、ラフ画通ったので一気に線が作成&着色。
こちらも会社では通ったが、まあだ役所の会議を通過する必要があるらしい。
現場に合わせてキャラの差換えがある可能性も。
しかしそういうマニアックな注文は嫌いじゃ無いし、むしろ楽しい。
受けて立つぜ! どんとこい!

さー、どうなるかな。


16:01.07.(日) 鼻炎猫

  

鼻炎猫キーホルダー、クリーマさんで初売上!
嬉しいなあ。

鼻炎と花粉症の在庫はまだ一杯有ります〜。
喘息の方が需要があるとはフェイントやったな〜。
その喘息猫はクリーマさんで後1個。ボックスに2個。
クリーマで完売したら、また作って再販用に出そうと思う。

次回分は耐水性強化にレジンも併用しようかなあ。
  


 

17:02.08.(月) 予定通りというか

  

予測通りというか。

紅玉林檎が安かったので、パイが作りたくてつい買ってしまった。
そしたら案の定明日は出稼ぎ有り。
稼げるのは嬉しいが、ヘタしたら週末までお菓子は作れないなあ……
  


 

18:02.13.(土) 作成!

  

……という事で週末になったので、晴れてパイ作り。
というか、前哨戦でキャラメル林檎作り。
ああ、紅玉はやっぱり匂いがええねえ……

しかーし、今回買ったケーキマーガリン、
香料強すぎて嫌な感じ。
やっぱりいつものにしといたら佳かったかな。
何でもかんでも安いのにしたらアカンなあ。

それにしても、なんでマーガリンに甘い匂いを
付ける必要が?

無いやん。

まあ本体入れたら相殺されるか……

そんなわけで、パイ皮までは焼いてみた。
どうせ冷まさなきゃいかんから、続きは明日〜。






 


19:02.14.(日) 完成!

  

昨日の続き。
ハイ、完成〜♡
食べるんは明日やな。

こんな系統の焼き菓子作るん何年ぶり?
少なくとも引っ越してから初めてやな。
ちょっとは文化生活が出来るようになったという事か。
まだ貧乏やけど。

そして引っ越したとき傷んでた計りを捨てて、
以来買い忘れてたので慌てて料理本を引っ張り出して、
計量器の嵩と重さの対比を調べるという……(笑)
書いてないヤツは適当に(爆)
それでも何とかなった!

でもこれからのために、計りは買っておこう。

ヴァレンタインやというのに、チョコレート外。まあそれはまた、財力が快復したら。
せめてもと、FBの友達用にカードを描いた。(トップページのヤツね)
なんか可愛いから、また季節に合わせて料理させてみよう。
  


 

20:02.17.(水) 新作グッズ情報


 

本当はメモ帳とかポストカードが作りたかったんやけど、
良い印刷屋がまだみつからなーい!
ということで、取り敢えず登録してるところでTシャツ作ってみました。
【Tシャツトリニティ】さんにて販売開始!
地色はお好きなのが選べます。白とアイボリーはインクの関係で、
ちょっとお安く成っております。
良かったら買ってやって下さいね〜。


 
inserted by FC2 system