漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2021.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑨

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2021年度   ⑨

81:08.21.(土) 訃報

8月7日、みなもと太郎さんが亡くなられたそうな。
『風雲児たち』も好きやけど、『ふたりは恋人』が可愛くて大好きやった。
長年お世話になった同人会、作画グループの理事でもありました……
もうSG結成当時のメンバーで残ってるの、聖さんだけやな。

ご冥福をお祈りいたします。
  


 

82:08.27.(金) どーすんだ。

  

今度は会社仕事で使ってるノートがフリーズから戻らない……

強制終了すら出来ないので取り敢えずアダプターを抜いて、電池残量が無くなるまで放電させようと思う。
その後バッテリーチャージして再起動させるつもり。
さあどうなるか。

会社には林檎君からメールを出しておいた方が良いかもしれないな。
代替機を送って貰えるかもしれないし……
 


 

83:08.29.(日) 衝動買い

  

昨日図書館の帰りに佐竹に寄ったら、
値落ちした箱売りの酢橘がなんと100円。
値段に負けてつい、フラフラと購入。
どーすんだ、こんなに(^▽^;)

取り敢えず、まずは酢橘うどんを作る。
やー、酸っぱしょっぱいお汁が美味しくて
夏向きですね~(^^)

考えてみたら海産物の出汁って
ミネラルの宝庫やし。
うん、今度からカレーと並べて
夏メニューの定番に決定。
で、晩ご飯は鶏肉の酢橘煮を作ってる。
ホンマはレモンでやるところを、
たっぷりの酢橘で。
さー、上手く出来るとええな。

残りは蜂蜜漬けとかサングリアにしようかな。
まあ小分けして、袋になるべく空気を抜いて密封したらかなり保つらしいから、保存もしとこう。



 

84:08.31.(火) 負けるもんかッ!

  

今日も明日も出稼ぎがキャンセル。
うぬう。8月は3回しか呼ばれなかった……
必要経費はギリギリ出るが、来月も倹約生活やなあ。
せめて9月はもっとエントリーが通れば良いんだが。
その為にも、今はお家仕事を片付けておこう。

負けるもんかッ!!
取り敢えず喰おう。
  


 

85:09.02.(木) なんとか。

  

よっしゃあああ!本日及びここ数日のノルマ終了!
やー、今回はアイデアがまとまらんくてねー。
でも明日のアップに間に合って良かった。
さ、明日からは貯金分(前倒し)の仕事だ。
喰って飲も♡


 

86:09.03.(金) 公的更新情報⑨

  

イオンシネマコミックにて、短~中編作品集
『縁バラエティアソート
配信開始しました。

イオンシネマコミックTOP>https://www.aeoncinema.com/comic/
『縁バラエティアソート』TOP>https://www.aeoncinema.com/comic/contents/00050_enishi/

こちらも当分は描き溜めた旧作からの配信ですが、追いついたら新作を出す予定です。
中畑姉弟と共に閲覧宜しくです~。

そして『蛇使いな彼女』第42回も更新しました。
いつものように環境システム株式会社公式HPトップのバナーからどうぞ!


 

87:09.04.(土) ご予約

  

お描き仕事のご予約入りました~

と言うても実際取りかかるのは秋ですが。
お得意様の歴史の先生から、復元図のご依頼。
「受注から10日ほどで描けますかね?」とか言われたけど、それは絵の程度によりますね……精度というか。
モノが学術図版だけにパーツもパースも精度は高いし、どうやら複数の建物を含めて中景、遠景有りの凝った絵になりそう。

全部入るんか、それ?!
まあ最終的にどういう注文になるか判らないけど、その時に掛かり切りにになれるよう、スケジュールやら体調やら、色々調整しとこう。うん。
  


 

88:09.12.(日) 秋の味

  

特売(値落ち品とも言う)60円の秋刀魚

先週から妙にお腹が空く。秋が来たんやねえ。
一杯食べるためには稼がねば! 頑張ろう。
大根おろし、猫に見えるかなあ?








 


 

89:09.13.(月) 工事の負。

  

ウチのハイツの補修工事、今日から各戸バルコニー部分開始。
窓はびっちりと養生され、これから1週間開けられず、当然出られないので洗濯も出来ない。

……空気悪くなりそうやねえ

怪獣が居るから換気扇はいつでも24時間回してるけど。それやとタダの循環という気がするわ。
鉢植えはまた室内に入れ、暗くなるから電気も点けっぱなさなアカンかな……日中は。
あー、電気代かかりそう。
せめて暑くならないことを祈りたい


 

90:09.15.(水) 公的更新情報⑩


 

イオンシネマコミックにて、
【縁バラエティアソート】第二話、
『盂蘭盆会』が配信されました!

イオンシネマコミックTOP>https://www.aeoncinema.com/comic/
バラエティアソートTOP>https://www.aeoncinema.com/comic/contents/00050_enishi/

皆様閲覧宜しくお願い致します~。<


 
inserted by FC2 system