漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2022.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>②

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2022年度  ②   

11:02.07.(月) さらに。

会社の企画用にアンケートフォーム作成中。
サンプルにOKが出たので、本命の第一項を修正、アップ準備が出来た。
これで個人受注分の作業に入れる! と喜んだのも束の間、間髪入れずに別の「思い付き企画」を割り込みされて
しまった。
しかも納期一週間後。

しゃ…社長~~~~~! ご無体な!

でもやるしかないので、ヘビカノチーム女子二名、頑張ってます。
こうなると明日の出稼ぎエントリーがキャンセルされたのは、助かるような悲しいような。
せめてこの苦労と労働時間が賃金に反映されて欲しい…
   


 

12:02.09.(水) ぢっと手をみる。

  

明日は久々の出稼ぎ…ということで、本日の自宅業務はおしまい。
おお、既に会社の月ノルマ時間中半分以上働いてるぞ?!
駄菓子菓子、月給の内やからな~
 


 

13:02.12.(土) 

  

im6先ほど黒猫さんが黒猫を連れて来た。
先日からのギュウギュウだったお仕事が給料に反映されない(月給の内
やもんね)事を気の毒がった社長から、ねぎらいの支援物資らしい。
猫好きのツボを心得てますね(笑)

因みに相方のM橋さん家にはジャックダニエル君が行ってるらしい。







 


 

14:02.14.(月) 気づけ。

  

昨日怪獣に邪魔されながら確定申告の前集計をしていて、どうしても合わなかった集計を今朝もう一度見直したら、
資料として買った文庫本の値段を小計に書き写した時、タッチミスで748円が7448円になっていた。
そら合わんわ!
夕べ見てる時は全然気ィつかへんだし。
ヘロヘロの頭でもの考えてても間違うだけやという、ええ見本ですにゃ。
取りあえず帳簿の見直しは済んだぞ! 申告書類は週末書こうっと。
 


 

15:02.16.(水) やっと。

  

WEB仕事が立て込んだ為昨年末からお待たせしていた個人受注の一つを、やっと先様に発送。
さあ、次の一件にかからなきゃ!
幸か不幸か、今出稼ぎほとんど飛んでるし。


16:02.18.(金) 公的更新情報④と先日のご依頼品

  

『蛇使いな彼女』を更新しました。

今回は第52回に加えて
第53回『特別編・企画告知漫画』も同時更新!

いつものように【環境システム株式会社】公式HPのバナーからどうぞ!
http://www.in-situ.jp/

そしてぜひ企画に参加してくださいね!


im07イオンシネマコミックで【縁バラエティ・アソート】
第7話:
夢見の風車が配信されました。
https://www.aeoncinema.com/comic/
『カーニバル』の前身にあたる短編です。

★そして今年のご依頼作品一つ目。
ペットキャリーに付けるアクリルホルダーです。
クリーマに出してる喘息・アレルギーマークキーホルダーを見た方からのリクエストで、「動物病院通院中」マーク。↓
im08
マンションのエレベーター等で同乗された方に向けての注意喚起用。裏面は迷子札になってます。
なのでサイズは少し大きめの、トレーディングカードサイズ(内寸6.4×8.9㎝)。
せっかくの一点ものなので、水彩の風合いを活かした塗りで。


 

17:02.19.(土) 公的告知

  

尼崎の会社の記念企画、昨日より始まっております!
投票にはグーアカ(Googleアカウント)が必要ですが、お持ちの方は是非参加してね♪
詳細は『蛇使いな彼女』第53回特別編・記念企画告知漫画にて!
さあ、下のバナー↓をポチだ!

im09
  


 

18:02.28.(日) なんとか

  

よっしゃー! 本日の業務全終了!
今月の業務も無事全終了!
明日の出稼ぎエントリーの連絡がまだ来ないけど、この時間まで無いならもう休みかなあ。
念のため確認はしとこ。無断欠勤になったら嫌やし。
…とりあえずごはんじゃ! 肉食べるぞ肉!


 

19:03.01.(火) 成功♡


 

業スーに葉山葵が出てたので買って、懲りずに醤油漬けを作る。

im10今回は大成功!♡

いやね、いつもは作っても全然辛くなかったんよ。
漬物の本の通り作ってるのに。
で、去年ネットで偶然作り方のコツを見かけて。
その中に、本には無かった工程が。

すなわち、
①刻んだのち塩もみをする
(柔らかくなって水が上がってくるまで)
②80℃のお湯に搾っておいた①を入れ、
10秒かき回す。


そして初めて「密閉容器に入れて合わせた調味料を注ぎ、おいておく」ですよ!


①と②が辛みを引き出す大事な作業だそうで。
なんでそんな大事なことが、本では抜けてたのか。謎だ。

因みに正しい工程で作ると、揉んでる間からとても良い山葵の香りがしてくる。
そして出来上がりはとても辛くて美味しい。
食べる前に容器を上下にバシバシ振ると、より辛みが増すそうな。

成功に気をよくして、花屋に出てる畑山葵の苗を購入したくなってきた(笑)
  


 

20:03.05.(土) 更新情報①


 

漫画『ひふみーにゃの日』
15頁を追加更新しました。

はあ、やっと自分原稿更新できたー!
時間あるうちに頑張らないと!
いつまでたっても終わらへんやん!

頑張って終わらせて、5月のイオンはこれ上げたいわ! ええ!










 
inserted by FC2 system