漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2022.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>③

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2022年度   

21:03.06.(日) 公的更新情報⑤

im11
宣伝漫画第2弾。
『月間養殖ビジネス 3月号』掲載分。

因みに2月号は第一弾(業界新聞に出たヤツね)のカラー版でした。
   


 

22:03.07.(月) 困る。

  

出稼ぎを斡旋してくれてる派遣会社から、今行ってる倉庫の物流が極端に減って、平日勤務が無くなるという通知。
今月後半からは土曜のみのエントリーになるそうな。
うーん困った。生活資金を賄うあてが無くなってしまう……
この際だからと、まるっと作家生活に入れるような資金は無い。なんせ必要経費がやっとギリギリ回るようになったとこだから。

とりあえず、バイト探さなきゃ。
月曜だから新しい情報誌が出てるはず!
ということで黒猫ロジテクサービスで面接予約がとれた。
応募もWEB、面接は今度Zoomで。ズーム面接って初めてだよ…ドキドキ

本当にコロナの影響で、妙にピンポイントで未来化が進んで行くなあ……
 


 

23:03.10.(木) 一字違いで大きな違い

  

夕べ常駐の肩こりと腰痛をほぐすのに湿布を貼って寝たら、痛みは無くなったけど、ぐっすりというよりグッタリ
寝てしまった……
思ったより疲れが溜まってたのね。
ということで今夜は疲労回復豚肉料理だー! と意気込んで出かけて
業スーでスペアリブの安売を1㎏買い、半分をタレに漬けてオーブン焼きにした(全部は焼いてません)
美味しかった…残りは冷凍してまた焼いても良いし、カレーの具にしても良いな

しっかり食って寝て、元気いっぱいの顔で明日の面接に挑むぜー!
 


 

24:03.15.(火) 公的更新情報⑥

  

宣伝漫画第3弾。『月間養殖ビジネス4月号』掲載分。
im12
先月末発売されてます。
予定では前回と同じく中身中ほどの、業界企業宣伝ページ集に入るはずでしたが、
なんと裏表紙に採用されましたー!
普段4月号の裏表紙はN〇Tとかの大手広告が載るらしいです……
わあスゴイ☆。

面白がってもらえたのなら何より嬉しい。
因みに来月分は先ほど描き上げて送りましたー(^▽^)

そして流通量が少なくて飛んだはずの、明日の出稼ぎ復活。
ありゃ。じゃあ今夜は早めに寝ないとな。
稼げるなら稼がせていただきますとも!
行ったら確実にお金になるからなー。
駄菓子菓子、お弁当のネタが有ったやろうか…?
ブッ飛んだ時点で用意してた総菜、食べちゃうからなあ(痛んだら嫌やし)
とりあえずお米は炊いておこう。いざとなったらでっかいおにぎりでえーやん!
 


 

25:03.18.(金) 公的更新情報⑦

バナー絵『蛇使いな彼女』第55回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社】
公式HPのバナーからどうぞ!
http://www.in-situ.jp/
  




26:03.19.(土) サクラサカズ

  

新しい出稼ぎ面接、落ちちゃいました~
さて、またどっか探さないとな。
今ある出稼ぎが増えてくれりゃ一番なんだけど。


 

27:03.21.(月) 危機感と起動テンション

  

最近在宅の日は、お腹は空くのだが食べたいメニューが思い浮かばなくなってきている。
つまり空腹なのに食べたいという欲求が無い。体調が悪い訳では決してないのに。
これは命の火が弱ってるという事では?!
いかん。無理にでも何か食べないと。でも何作ろう……?

とか思いながら調理器具と材料を見繕っていたら、流れたはずの明日の出稼ぎ復活。
再エントリーを承諾した後端、「じゃあ明日のお弁当になるもの
作らなきゃ!」
とざくざく支度を始められた。
いきなり元気も出てるし。

これは多分、必要なら生活費は保証するから心置きなく在宅仕事もしろという事なんだろう。
新しいバイトとか探さんと。

うん。WEB仕事の方も次の作業が来たし、テンション上がった。
頑張ろう。(実際次の仕事探してる暇とかなくなったし)
  


 

28:02.23.(水) 公的更新情報⑧

  

im13イオンシネマコミックで
【縁バラエティ・アソート】第9話
『花宴(はなうたげ)』が配信されました。


イオンシネマコミックTOP
縁バラエティ・アソートTOP

寒が戻ってまだちょっと早くなってしまったけど、シーズン的には丁度合いましたね~







 

29:03.24.(木) 一年目


 

新生一歳の誕生日。少しは成長できたんだろうか。
とりあえず戻ってきたテンション維持と慰労のため、本日は休暇とした。
日常雑事のお片付けと買い物。
今日はいつも買えずにスルーしていた食材を買って、美味しいご飯を作ろう。
分厚い肉とか玉葱とかジャガイモとか!
この冬は人参以外の常備根菜がえらく高かったので、出来るメニューの少なかったこと……!
でも今日は我慢しなーい♪
ということで肩ロースのブロックを買い、半分に切って分厚いステーキ♡
小粒新じゃがの大袋。丸揚げしても美味しそうやな。でも玉葱は、今有るの使ってからにしよう。
ワインとケーキ!……はうっかりケーキ屋を通り過ぎたので、チーズセットに変更。

図書館で借りた本を読みながら、チビチビと宴タイム~。
うん。楽しい。
これからもまた、楽しいことみつけて行こう。


 

30:03.26.(土) 活動進捗


 

先日仕上がった今年2つめのご依頼絵。
プレゼントということだったので先様に届くまで公開を控えようかと思ったが、ご依頼主様からOKが出たのでサイトのトップ他で公開。

今新年度を控えて、WEB仕事がいそが……もとい大充実。
早いこと片付けて、自主作成に戻りたい。
誕生日口実に二日も休んじゃったしな(笑)


 
inserted by FC2 system