漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2022.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑥

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2022年度   

51:06.14.(火) チャット会議って……

会社用企画の告知漫画を描いてたらWEB会議が始まった。(因みに動画やなく、スカイプのチャット会議)
それはまあええんやけど、出来ていた別件既案の修正やチェックが次々入るので、
原稿3種、同時進行しながらの会議。
おかげで一気にノルマは果たしたけど、皆結構ヒドくね?

因みにもとちゃんのモデル、Mさんも似たような感じ(作業状況)とか。
せめてどれか1件終わってから次のを訊いて欲しいよね。
スカイプチャットはタイピングの間に他の意見が来たりして、それでなくても話題がズレていくのに。
   


 

52:06.15.(水) 出勤はリハビリだ!

  

21日ぶりに出稼ぎ。
ずっと在宅でデスクワークだと、どんどん身体が丸まって背骨が歪む。
おかげで送迎バスを待つ間、ただ立ってるのが背腰の痛いこと……(T▽T)
まあバスが来るまでに治まったけど。

で、今回はいつもの現場と違って重量物の仕分けが多く、今日はほぼ一日パレットに仕分けた商品の移動。
在宅では使わない筋肉を使い、季節柄汗だく。
何処に行ってもそんなものだが、おかげで身体のリセットには役立つ。
そしてご飯とビールが美味しい―――ッ!(>▽<)
「ぷっはー!」は労働者の幸せだな。
 


 

53:06.17.(金) 公的更新情報⑫

  

『蛇使いな彼女』第61回更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】のバナーからどうぞ!

今回はまた特別版で、グッズ作成に関するアンケートもありますので、
皆様よろしくご参加願いますね~♪

 


 

54:06.18.(土) 哀しい疲労。

  

あー、疲労が濃くてやる気が出ない……
出稼ぎに行ったのは水曜なのに、後になるほど疲労が濃くなる。
これが加齢というものか……
 


 

55:06.20.(月) 夏が来る前に

im15ウチのバルコニーガーデンも花が終わったので、
本格的な梅雨と暑さの前に剪定。もさもさ状態がすっきりした。
今はFB友達にいただいたネジバナが綺麗に咲いている。

im16
im17
これも今年のアブラムシ
(アリマキ)大発生の被害を
一手に引き受けて尚、
元気に立っていた勇者・
畑山葵のおかげ。
その勇者も復活!

しかし暑い。窓は開け放してるけど、室内温度28度。
ここ数日のやる気消滅っぷりは疲労やのうて気温が原因か!

にもかかわらず、毛布入りのマイベッドで寝てる怪獣。

im18


  

56:07.01.(金) 公的更新情報⑫

  

『蛇使いな彼女』
第62回を更新しました。
いつものように【環境システム公式HP】トップのバナーからどうぞ!

実は今回は〆切を一週間勘違いしてたので、昨夜から大変だった。
記事のレイアウトは終わってたけど、漫画の方はネタも考えて無くて。(T▽T)
小人さんネタで引っ張るには、前回はさまった特別編で店舗が良くない。

そして新しいネタも、考えても考えても纏まらず。
それでなくてもこの二週間は急ぎネタが無いと思って出稼ぎ(肉体労働)
三昧だったし。
それならどうせ怪獣に起こされるんだから、早めに寝んで明け方から続きをやろう……としたら、
そんなときに限って大爆睡。
怪獣も起こしに来なかった(苦笑)

そんなわけで早朝6時から、前日考えておいたネタを清書。
仕上がったのが11時で、そのままアップ作業に入った次第。
ああ、間に合って良かった……(しみじみ)

週の変わりかける月末って危険やな。
今度から気をつけよう。


 

57:07.03.(日) 更新情報③

  

 漫画『閃光の中の記憶』
 57頁まで更新しました。

 また季節が追いついてきた。
 今年こそは! シーズン中に
 この章を終わらせる事が出来ますように。










  


 

58:07.07.(木) 到来。

  

ついに室内気温が外気温を超えた!……1℃だけやけど。
それでももう、下手したら「外の方が涼しい」季節になったか……
もう外出時は、怪獣のために冷房を入れなアカンくなったのね。
その所為か何なのか、今日はメインマシンが朝から不調で電源が入らず。
機械自体えらく熱くなってたので、とりあえずバッテリーを全放電させて入れ直したら復活した。
復活してくれてよかったよ。会社からの貸与品やから、アカンくても代わりはすぐ来るとは思うけど。

夏はぼちぼち仕事するのが一番ええにゃろな、ホンマは。
天気は珍しく晴れだが七夕行事は旧暦でやりたいので、来月までお預け。


 

59:07.14.(木) お披露目


 

ちょこちょことお知らせしていた『ヘビカノ』販促グッズが完成、現物が届いた!

im19

なんと今治タオルですよ! 高級品! 分厚くてさすが、手触りが良い!
柄は見ての通り、トレーニング中のメンバー勢揃い!(一人無精してるけど)

もうひとアイテム出来たら、愛読者(閲覧者?)の皆様へのプレゼントキャンペーン予定中!
その時は改めてアナウンスしますので、皆様奮ってご応募くださいね♡

で、梱包箱が妙にデカいなーと思ったら、間に仕事機材が入ってた(笑)
それも、なんと液タブが!
いずれ自分で買うつもりではあったけど、まさか支給されるとは。
まあエントリーモデル(入門用)ではあるけどね。
それでも今まで使ってたXPの頃の板タブに比べたら雲泥の差!!
タッチも指示も繊細に細かい! さすが最新版だ! や、今までのが古すぎただけやけど!(笑)

im20

ペン芯が短すぎて手元が隠れるのがネックではあるが……調整可能かもしれないし。
なんといってもフリーハンドの曲線が引きやすいよね~。
頑張って仕事しよ♡


 

60:07.15.(金) 公的更新情報⑭


 

『蛇使いな彼女』
第63回を更新しました。

いつものように
【環境システム株式会社公式HP】のバナーからどうぞ!

人気投票は引き続き実施中です。
まだ参加してない方、アンケート宜しくね♡


 
inserted by FC2 system