漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2022.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑧

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2022年度   

71:08.15.(月) ご新規さん

さていよいよ組み立て。受け入れ準備万端なところに、予定より遅れてブツが届く。
組み立て式とはいえちゃんとした材木なので、パーツ化されていても重量は有る。多少の不安は残るが作業開始。

まず小さいのを組み上げる。日頃の作業で培った筋肉のおかげで無事起こせる。
次に大きい方の一台分、パーツ連結。
ラックタイプと違って基本一台を据えたまま、横に繋いでいけるのがミソ。
一人での組み立てのネックは、この時パーツや棚が自重で下がって位置がずれてしまうこと。
しかしそこは、収納予定のコンテナや本を積んで高さを調整、維持。この方法、大ビンゴ。
無事3台を連結組み立て完了。

組み上がったので早速中身をざっと収納。ああ、これで部屋が少し広くなった!
が、ブツが丁寧に梱包されていたのでゴミ数半端なし。
なるべく嵩を減らしたかったので発泡スチロールは細かく砕き、段ボールもこの後畳んだ新聞紙大に切断したが、どちらもゴミ袋4つ分有った……
しかもまだ分解した旧本棚も居座ってるし。
まあ旧本棚は3日後の粗大ゴミで出せる。やっと出せる!(まあそれ合わせで配達して貰ったんだが)
砕いたスチロールは普通ゴミに出せるし一家庭3袋まで出せるから、いつものゴミと一緒に2袋づつ出せば来週には片付く。
が、段ボールは収集日がもう終わってて、次は来月半ば。
しかし収集日外でも出せる場所が、市内にいくつか有る! 図書館とか市営施設とか。
なので毎日一袋づつ、そっちに出すことにした。
おかげで月末には綺麗に片付きそうだ……やれやれ。

因みに怪獣は、少しの間チェックをしていたがすぐに飽きたようで、寝っ転がって作業を見ていた。
そしてその間に、置いてあったキャリーに入ることを覚えていた。
おおやっと! 自分から入ってくれるようになったか!



新しい本棚が完成するまでに(後二台購入予定)、ベースキャンプとして整えておいてくれ給え(笑)
   


 

08.19.(金) 公的更新情報⑯

  

ヘビカノ『蛇使いな彼女』
第65回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/

おかげでお盆休み中も、ずっと仕事でした~(T▽T)
 


 

73:08.22.(月) 進捗…してない……

  

本日のノルマが終わったのでとりあえず枝ビー
おかず兼明日のお弁当ネタも出来たし、そろそろご飯食べようかな。
明日明後日は久々の出稼ぎ。ハードワークの方。
長いこと休んだら出勤するのが面倒くさいなあ(^^;)

でもちょっと大きい買い物したから色々補填しないとな。
頑張ろう!
ああ~……それにしても、今回の盆休みも自分原稿に手が付けられなかったよ……(T▽T)
 


 

74:09.01.(木) 公的更新情報⑰

  

ちまちまと告知してました【オリジナルグッズ
プレゼントキャンペーン】
が始まったので、
ヘビカノ特別編として、>告知漫画を先行公開しました!

申し込み先着25名様に
ヘビカノファミリー総出の可愛いタオルをプレゼント!

いつものように【環境システム株式会社公式HP】のバナーからお入り下さいね。
http://www.in-situ.jp/
尚、応募フォームには各サイト(ハイドロラボ、インサイチュ、ヘビカノ)トップのビッグバナーからも入れます。


尚明日2日は『蛇使いな彼女』第67回を通常更新でーす!
こっちも忘れないで来てね♡

 


75:09.06.(火) 早い。

 

フェイスの思い出サーチで引っ越し直後の写真が出てきた。
4年前かあ……えッ4年?
引っ越してきてまだ4年しか経ってなかった?
……なんか、もっと経ってるような気がするわ~……ほんで、その次の年からコロナが出たんやなあ……


  

76:09.09.(金) 重陽の節句

  

9月9日、重陽の節句。ということで菊酒。
あ! 合いそうなつまみが無い……









 

77:09.10.(土) 中秋の名月

  

そして今日は中秋の名月。節句が続くな。
月(が)見(えてるつもり)の宴、準備完了。
北向きの部屋じゃ、どうせ晴れてても見えないし~。
因みに今年の花は薄と藤袴。
庭が有ったら他にもお節句用の植物を
端から植えるんやけどなあ。
ま、夢だ。風情のある古民家をリノベして、
ほっこり暮らすのは。
うーん、幾らかかるんやろう。(^^;










  


 

78:09.15.(木) 更新情報④と休肝日 

  

中畑姉弟の四季 自サイトにて漫画『ひふみーにゃの日』
 16頁を更新しました。

 昨日はなんか風邪ぎみっぽかったので家に籠もって
 PCとお絵かき。
 おかげで更新は出来たが丁度買い置きの酒類は切れたタイミング。
 しかも料理用の酒も切れて(←飲むんかい! ^^;)
 ホンマに酒が一滴も無い日を過ごした。
 まあたまにはええやんね。肝臓労らな……

 おかげで今日はめっさ飲みたい。(>▽<)
 ということで、本日はおうち居酒屋だー!
 まずは枝ビーで、好物の鶏唐!
 こないだ作った煮っ転がし食べて、
 次は何にしようかな~


 

79:09.16.(金) 残念。


 

図書館で予約本を受取り、家まで各商店街トライアスロン(笑)。
イオンの鮮魚コーナーでさばいた鮟鱇1尾分を500円で売っていた。
目算約一人分。小さめとはいえめっさ安いんでないかい?!

めっさめっさ心が動いたが、私はそもそも鮟鱇鍋を食べた事が無い。(>上手く料理できるかわからない。)
そもそも今月も出稼ぎのエントリー叶う率低そうだし。(=来月の生活費を残さねば!)
……ので諦めましたとさ。

知人皆から「それは買いやから!」と言われた。
やっぱりそうか。
今思えばあれは一尾で無く半身分だったかもしれないが、
どっちにしろ超お買い得品。
次回は迷わず買って挑戦してみたい。
その前にちゃんとしたやつ、いっぺん食べてみたいなあ。

あ! 『蛇使いな彼女』第68回もちゃんと
更新しました!
いつものように【環境システム株式会社公式HP】のバナーから
お入り下さいね。
http://www.in-situ.jp/


 

80:09.20.(火) 更新情報⑤


 

中畑姉弟の四季漫画『ひふみーにゃの日』
17頁を更新しました。

出稼ぎのエントリーが立て続けに通らなかったので
ちょっと進んだ。
やっと心の方の疲労が取れて、創作に頭が向いてきたようだ。
このまま描きたいが(色々溜まってるし)
収入が減るのは困るなあ。
早いことご依頼絵を描いてしまわねば。

なんで後まわしになってるかというと、
今は漫画がウォーミングアップみたいなもんだから。

できるだけ自主作品を描いて溜めておかないと、
作品展もできないし。


 
inserted by FC2 system