漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2023.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>④

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2023年度   ④   

31:03.09.(木) 進捗!⑥

ご依頼絵完成~♪
と言うても明日まで乾かして、定着材かけなアカンけど。
それでもずっと気になってた案件がまた片付いてホッとした。

さあ次は自主漫画の続きだ。やる事一杯有るぞ! ええこっちゃ!
それが終わったら、またカラーイラスト描きたいな。
  
*この頁最初に戻る*    


 

22:03.10.(金) 進捗⑦

  

『閃光の中の記憶』、67ページ目完成。
さあ第一章終了まで残り1ページ!
ということで、前回からの続き3ページ分は最終ページが出来てから一気にアップしまーす。

んで今日、白色の還付金が入金された。
おお、やっぱりネット申告速い!
これで引き落としもなんとかなるな。有り難い有り難い。

*この頁最初に戻る*


 

33:03.11.(土) 春だしね

  

コロナ禍以来ご無沙汰やった友人が怪獣に会いに来た(笑)ので、日中からプチ宴会。



家←→職場の往復しかしてなかったようなので相当ストレス溜まってんじゃないかと思ったが、想像よりは元気そうで良かった。
ストレスは溜めてるようだけど。

しかしそれは性格にもよるので、自分から改善せんとどうしようもないからなあ。
いつかは「解決した!」と晴れ晴れした顔が見れると良いな。

*この頁最初に戻る*
 


 

34:03.12.(日) 更新情報④

  

『閃光の中の記憶』
68頁まで更新しました。

これでやっと第一章終了。
二章はもうちょっとサクサク進むやろうか。
いや~、まだ途中確定できてへんしな~(^^;)
まあ頑張ろう。
とりあえず来月からのアルポリ大賞には間に合うたな。

さあ次はひふみーにゃの続き。





*この頁最初に戻る*
  


 

35:03.17.(日) 公的更新情報⑦ 

  

『蛇使いな彼女』
第81回を更新しました。

いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/






*この頁最初に戻る*


36:03.19.(日) 駆け足京都

  

ネット猫友の林さんが美大の通信教育を終えて卒制展があるというので、京都まで。
鑑賞前に「折角京都に来たから」と美術館二軒と二条城に寄る。
ナビゲーターは「実家、京都だから」とわざわざ愛知から来てくれた隠岐さん。
しかし見事にどの場所も京都市内とは言え東西南北端から端。
あまりゆっくり回れなかったのがちょっと残念。

幸い天気は上々で、やはりフリースが暑かった。
市バスは満杯で、さらに暑かった……!
京都はやっぱり、できる限り徒歩でゆっくり回るにかぎる。
関雪記念美術館は良かったな。関雪の作品もとても好きなタイプだったし、また行こう。
今度は図録も買うんだ~♡

林さん、誘ってくれて有り難う。隠岐さんお疲れ様でした。
酒盛りの暇が無かったのが残念やったけど。

*この頁最初に戻る*

 

37:03.22.(水) 公的更新情報⑧ 

  

会社の学会参加チームも発表が終わったので、ポスター用に描いた宣伝漫画をばばーんと公開。



展示風景がこちら。
演台が有るとこみたら、
発表前準備風景かもしれない。
(私は行ったこと有りません……)

それにしても素案(シナリオ)を渡された時、
あまりにも某少年漫画色全開で、
ポスター用一枚物漫画としては
唐突すぎて訳分からんし、
色々チェックが来そう(^^;)だったので、
説得して展開だけを踏襲してみた。

さあ、元ネタ漫画は判るかな?(笑)


でもって下は『養殖ビジネス』4月号掲載分の宣伝漫画。掲載されて解禁に成ったからついでに~。


*この頁最初に戻る*   


 

38:03.24.(金) バースデイ・ハイ

  

誕生日なのでテンションが上がって、ちょっと高めの本を買う。
出てたのに気付かなくて随分経ってた漫画、『ぬくぬくファイナル』と、
知ってたけどなかなか買えてなかった『生命の大進化40億年史・古生代編』。
うぬう、もう次の巻(中生代編)が出てる(^^;)


因みに昨日から年金手続きの出来る歳になった。
予約を入れていたので今日行って、早期給付の老年年金申請手続き。
あと五年経ったら社会保険の年金が受け取れる歳になる。
若い頃は、そんな歳の自分想像もしなかったけど。

新生二歳児としては新しいスキルも増やしつつ、これからの人生を全うしたい。
夢は池波正太郎先生が描くような、元気でお茶目で精神強い年寄りに成ることだ!
さあまだ60年はあるぞ(笑)

*この頁最初に戻る*


 

39:03.27.(月) 落とし物と拾いもの


 

朝食の目玉焼きを皿に盛るとき床に落とし、午後買い物に行って風邪を拾う。
うーん、このプラマイはマイナスの方が多い気がする……(="=;)
ちょっと微熱あるけど、食欲も有るからすぐ治るやろ~。
ということでもう今日は療養日。
幸い第二の山も下山できたし、チェック用の仕上がりも送ったし。
買い物も止めて睡眠と水分を採る事にする。
夕食は鶏煮物をリメイクした時短ポトフ。
焼酎で体内消毒もしたし、クールダウンのため、ビール飲みまーす(笑)

*この頁最初に戻る*
 


 

40:03.30.(木) 公的更新情報⑨


 

宣伝漫画サブスククエスト編(正確には漫画入り広告)、
『水環境学会誌』3月号裏表紙に採用されました~。



いつもなら内容半ばの業界広告頁に編集されるやつですね。
しかも裏表紙は通常大手企業(N○Tとか)の広告が入るとこ。

去年の4月号に続いて快挙ですね!
これで売り上げ上昇に繋がればもっと良いぞ!
頑張れ我が社!

で、給料がもっと上がると更に嬉しい(笑)


 
inserted by FC2 system