漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2023.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑤

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2023年度   ⑤   

41:04.01.(土) 今年の桜

今年は桜が咲いてからずっと晴れ。

ええ具合に満開で、場所によっては既に葉桜。雨が降ったら一気に行くな~。
て事で、姉を誘って花見ウォーキングwith愛ちゃん。

で、その後回転計のお寿司を奢って貰う。
姉曰く「花見女子会」&ちょっと遅れた3月の誕生会。
ホンマは花の下でお弁当を広げたかったが、姉、花粉症がキツくなったらしい。
ほなしゃあないな。

しかし今日も動くと暑い。もうフリースとヒーテクは収納してええわ!
まだ4月は始まったばかりやのに、もうGW並みの陽気やん……
  
*この頁最初に戻る*    


 

42:04.02.(日) 春の陣

  

さて今年もアルファポリスで【漫画大賞・春の陣】始まりました!
いつものように既作6作品エントリーしております。

うち『閃光の中の記憶』は描き上がった第一章3節を本日から見開き単位で毎日アップしていきます!
『閃光の中の記憶』https://www.alphapolis.co.jp/manga/839196519/904164145

とりあえず先ほど48~49頁目を投下してきました~。
宜しかったらお付き合いください。そしてもちろん投票していただければ大変喜びます!(^▽^)
ここ、閲覧して貰えるだけでも作者にポイントが溜まるのよ~m(_ _)m
(そして還元してもらえる)

*この頁最初に戻る*


 

43:04.07.(金) 公的更新情報⑩

  

『蛇使いな彼女』
第82回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/

猫系新キャラ登場してますよ~。

で、更新して次のを考え中やけど、
うーん、小ネタは出てるんやけど、
上手くまとまらんなあ……
もだもだ考えてる間に、同時進行してた筍の
下処理が終わってしもうたわ。
料理すんのは明日やなあ。
ここは〆切りはまだ先やけど、纏まってる養殖次々号をやるべきか……?

*この頁最初に戻る*
 


 

44:04.08.(土) 復活!

  

麦音フェスト、今年は復活!
やったーーー! \(^▽^)/
4年ぶり! どんなに待ってたか!
でも今年は日程が違うんだー。
9月の連休違うて10月最初の連休。
でもおかげで正しくオクトーバーフェストやな!b

ということで早速メグさんに連絡。頑張ってチケット取るそうだ(笑)
他の連中は来月でもええか~。
せっかくやから、晴れてくれるとええなあ。

それにしてもこのニュースを知ってから一気にテンションが上がって、仕事がサクサク進んだ
えらいもんだ。

*この頁最初に戻る*
  


 

45:04.12.(木) 春不調

  

月曜某歌手のコンサートに来た太陽の巫女が純米大吟醸の久保田を宿代に泊まっていったが、その翌々日の昨日は朝から妙に消耗。
風邪を引いたわけではないみたいだが。まあ火曜もめっさ眠くて夕方から寝ちゃったから、ほとんど食べてなかったけどさ。
それでもなんとか背中も伸びるし復活したかと思ったら、昨日の出稼ぎはハードワークな部署だった。
おかげで引き続き早めに寝たはずなのに、今日も疲れが取れてない。
整体院でも「疲れが顔に出てますね~」と言われたし。
取りあえず施療で楽になったし、疲労回復用に業スーで「豚肉たっぷり水餃子」を買ってキムチ餃子鍋。
今夜も早く寝てしまおう。
消耗が激しいのは、まだ本調子じゃないのにテンションが高い客を相手にしたからかもしれないなあ。正味女子脳の相手をするのに本当に疲れるようになってしまった……


46:04.15.(土) 公的更新情報⑪

  


【環境システム株式会社】の養殖ビジネス5月号(現在発売中)用宣伝漫画は予算争奪戦編。

*この頁最初に戻る*

 

47:04.16.(日) 更新情報⑤

  

漫画『ひふみーにゃの日』
19頁を追加更新しました。

はあ、こっちもやっと進んだ~!
今月中に書き切れたら
春の陣に間に合うんやけどなあ(笑)









*この頁最初に戻る*   


 

48:04.20.(木) 乱高下 

  

先日鼻水と発熱で「また風邪を拾ったか?!」と一晩で治し(薬のおかげ)、
同じ布団(冬布団)で寝ていたら今度は熱中症になりかけるという……(^^;)
変動激しすぎるやろう、天気。
しかも2,3日は夏日でその後また冬日になるというとんでもねー予報も出てるし。

ホンマ冬物をなおす時期が読めんわー。

*この頁最初に戻る*


 

49:04.21.(金) 公的更新情報⑫と春の味覚事情


 

『蛇使いな彼女』第83回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/index.html

そして84回も、GW中ですが予定通り
5月第一金曜日の5日に予定通り更新します!
連休中も働く私。えらいなあ(←自画自賛)

業スーに一升瓶胴体の直径を倍寸にしたサイズの筍が

850円で出てた。
だいぶ安くなったなー。
あんだけ有ったら当分楽しめるやろうけど、
ウチにこの大きさが下茹で出来る鍋が有ったやろうか
……寸胴でもちょっと無りっぽ。

てコトで考え中。
皮全部剥いて半分に切ったら入るかなー?


*この頁最初に戻る*
 


 

50:04.24.(月) 参上


 

……とか言うてたら。
鈴鹿のかずっちから筍が届いた。昨日掘りたて。
商売モノやないからサイズは小さいけど、
つまみには充分。
かずっち、有り難う!
幸い本日ゴミ収集日で時間にも間に合うたので、
筍は速攻お風呂に入って貰う(笑)

さあ今度は何作ろう。
蒟蒻有るからひろうす買うて炊き合わせようかな。






 
inserted by FC2 system