漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2023.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑨

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2023年度   ⑨ 

81:08.07.(月) 再度と希望

生姜シロップ、パート2。
さあ今度は冬まで保つか(笑)……や、頑張って冬まで寝かせる!

もとちゃんことモトハシさんが興味津々だったので、
余分に作ってちょっと取り分けた。
次会う時、忘れないようにしないとな。








*この頁最初に戻る*    


 

82:08.09.(水) ままならぬ

  

よっしゃー、本日の業務終了!=お盆前ノルマ全終了!
やった♡これで2日早くお盆休みだ! やっとご依頼絵に入れるな~。
とりあえず今日はゆっくりしよ。まずは枝ビーね!

とか思うてたのは昨日なのに、追っかけ仕事が一つ発生……
でもソレも終わった! 今度こそ休みじゃ!
さあご飯食べよう。……てか、お腹空きすぎてもう食べたいとも思わんわ……飲むか。

*この頁最初に戻る*


 

83:08.10.(木) 1日目

  

本日更に、休み明け後最初の案件を貰ったので、宿題代わりに骨子だけ作っておく。
今度こそ今度こそ、お盆休み!
初日なので特別に、ガーリックトーストと自家製ピクルスをアテに、昨日捕獲してきたアルパカの残りで飲む。
今夜はパスタが良いかなー。

*この頁最初に戻る*
 


 

84:08.12.(土) ままならぬ2

  

お盆休みに入ったのでご依頼絵に着手。
キャラ設計やラフを描いて意見や希望を聞き、修正していくのだが、
お盆に入ってしまったので連絡交換に間が開く。

しゃあないか。お盆やもんな。一般の家族持ちはかえって忙しい……

んなワケで、のんびりやる。
休み内に仕上げるつもりやったけど、ちょっと無理っぽいね。

*この頁最初に戻る*
  


 

85:08.17.(木) ♡

  

猫友さんの企画プレっ子が届いた。



彼女らは猫が付いてるとつい購入する人が多いので、コレクションが貯まりすぎるとこうして抽選で大放出する。
この手の当選初めてなんで、とても嬉しい(^^)

サメにゃんは居ないけど、やっぱモフサンドは可愛いな!


*この頁最初に戻る*


86:08.18.(金) 公的更新情報㉒

  

『蛇使いな彼女』
第90回を更新しました。

いつものように【環境システム株式会社公式HP】のバナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/






*この頁最初に戻る*

 

87:08.20.(日) 久々の

  

冬の間に作っておいたキャラメル林檎でパイを焼く。
さあ上手くいったかな(^^)
というのも久し振りにやったので、色々適当に処理した
から。

めんどくさかったので下のアーモンドクリームは敷かず、
皮も空焼きせずに直で林檎煮を入れて焼いた。

うーん、やっぱりオープンタイプのパイは空焼き必須やな。
パイ皮はサクサクが身上やし!
次からはめんどくさがらずにちゃんと焼こう。
因みに味と林檎の量は丁度良かった。

*この頁最初に戻る*   


 

88:08.26.(土) 季節の変わり目

  

うーん、なんか風邪っぽいぞ。
一昨日買い物に出たとき夕立に遭うたからかなあ? 帰ってすぐお風呂入ったのにー。
軽く頭痛して鼻水と喉がちょっと痛い。喉に来るのは珍しいな。
んなワケで、今日は半分寝床でダラダラ。
お腹空くし、壊してないから多分すぐ治るだろう。いつもみたいに。
しっかり喰おう。うん。

*この頁最初に戻る*


 

89:08.27.(日) !


 

うん、声が出にくい。
わー、この症状は珍しいな~。とか思ってたら姉から電話。
流石に状況を心配して、病人食を色々差し入れてくれた。有り難う。
昨日のうちにポトフも作っておいたから、食事はしばらく大丈夫……
怪獣も珍しく添い寝してくれてるし。
嬉しいけど暑い。暑苦しい愛情(笑)
熱が一向に下がらないから、明日は病院に行こう。

*この頁最初に戻る*
 


 

90:08.28.(月) 禁断の妖精


 

喉風邪やと思うてたら……妖精だった。(^^;)

近場に健康診断で世話になった病院があるから朝一で行ったら、入り口に「発熱した外来は、予約を入れてから来るように」とか貼ってあるし!
今、めっさ流行ってるらしい。
5類になってから特に発表も無いから、全然知らんかったわ! フツーにアポなしで病院行ったやん! そこで門前払いされる辛さよ……

一応受付で訊いてみたら、「発熱外来は11時から」とも言われた。もちろん待たせてはくれない。「診察券が有るなら(つまり以前診療してたら)診るけど初診はダメ」とも言われた。
それならHPに赤文字で書いとけやあ! 何のためのHPやねん!
そもそもここ、HPに診療時間書いてないし!

もう行かない。二度と行かない!

で、それならいっそという事で自転車で一駅向こうの、引っ越し前にお世話になってた病院まで遠征した。
やはり予約が要るとは張り紙がしてあった……が、入り口の前から電話をしてみたら、順番待ちだがちゃんと受け入れてくれた。
流石に中には入れなかったが、なるべく影を探して椅子も出してくれた。
……有り難うございます……!

でも順番待ちから検査結果出るまで一貫して外。暑い。
車で来れる人は冷房完備だけど、持ってない一人暮らしは辛いよね、これ。
冬なら吹きっさらしの中で待つわけやし。
ということは、一人暮らしの人間が罹患したら、基本往診なんだろうか。

なんにせよ、普段元気な人間はどんな病気でも「その時」まで行かないんだから、重要情報は伝わるようにして欲しいと切に思う……

ということで、これから5日間療養期間に入りますー。
因みに怪獣の添い寝は日中限定。しかも病院から帰ってきたら、寝床制圧されてるし!


 
inserted by FC2 system