漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2024.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>③

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2024年度   ③ 

21:03.24.(日) ハピバ

誕生日なので今日はスーパー銭湯にでも行って日頃の疲れを癒やし、一日まったりと過ごすつもりだったのに、天気がイマイチ。
行った帰りに降られても嫌なので、今日は在宅に決定。
大きいお風呂はまた今度行こう。
今年の春は天気が悪いなあ……つまらん。

*この頁最初に戻る*    


 

22:03.28.(木) それなりの成果

  

2月からこっち、出稼ぎで配属された作業内容(その日その日で違うので、何をするかは行ってみないと判らない)が重量物移動有りで、グループに男性がいても何故か私が重量物を運ぶことになる不思議。
おかげで疲れが腰~背中に溜まって、整体に行っても完全に取れない。うぬう。
しかし出稼ぎ先の倉庫で雇い入れの勤務態勢が変わり、「4月からレギュラー勤務で内容を固定化」することになったそうで、幸か不幸か現在レギュラーで入れる人員を持っていないウチの登録派遣会社は今月いっぱいで撤退ということに。

うん。来月は在宅仕事が混みそうで休ませて貰うつもりやったし、5月以降も去年の「閑散期による半強制的休業」も織り込み済みやったから、慌てませんが。(その分今月なるべく出たし)
在宅勤務の間に疲れを撤廃して体調を整えるようにしよう。
ただ、5年働いてたうちに、いつの間にか「強力戦力人員」に成れてたらしい。ちょっとビックリ。

そんなわけで今日は最後のシフトだったのだが、会えた人(シフト都合で)には挨拶できたけど、出来なかった人が心残りやなー。
皆してお餞別に持ってたオヤツをいろいろくれたのが、なんか笑えるけど嬉しかった。

繁忙期にまた声を掛けて貰えたら嬉しいな。

*この頁最初に戻る*


 

23:03.11.(日) 極楽♡

  

……ということで、やっと極楽湯に行く。
今月いっぱい回数券がさらに安く買えるからチャンスやったしね! あー、やっぱり温泉はえーなあ……♡
これから月一で来れるぞ~♡♡

ゆるゆるまったり過ごして御飯を食べる。とりあえず溜まってた疲れは払拭できたようだ。
しかし定食ごときで満腹になるとはッ……なんか悔しい(←?)
ああ、【異次元胃袋】と言われた頃が懐かしい……

*この頁最初に戻る*
 


 

24:04.05.(金) 今年初!更新情報と公的更新情報⑧

  

『ひふみーにゃの日』
22頁目を追加更新しました。

尚、アルファポリス春の陣、今年も始まっております。
こちらには7頁目から毎日①地頁づつ追加更新していますので、
閲覧及び投票宜しくお願い致します!
ええ、もちろん他の既作品も。(笑)
縁の作品リンクは>コチラ


そして月最初の金曜なので、









『蛇使いな彼女』
第102回も更新しています!
いつものように環境システム株式会社公式HPトップページをスクロールして、
更新一覧からお入り下さい。
https://hydrolab.co.jp/

*この頁最初に戻る*
  


25:04.06.(土) 初物

ようやく筍が手の届く値段になったので買う。
ああ、今年は結局葉山葵手に入らなかったなあ……残念。
しょうがないので筍で春を満喫する!
あまり大きくないので今回は炊き合わせで。
それだけやと寂しいから、ちょっと贅沢して
蛤も付けちゃう!
ええ感じに蒸せました~。さあ一杯やろう!




*この頁最初に戻る*


26:04.07.(日) お花見

天気も良いので姉を誘って、お握りとお茶でプチ花見。


ホンマに天気良うて……いや、暑かった(笑)
明日から天気が悪くなるらしいから、丁度良かったけど。

で、帰りに先月もらい損ねた誕生祝いを貰った。



開けたらモフサンド!
サメにゃんではないが、こんな子居たにゃ♡
有り難う! うん、これからも頑張るよ!


*この頁最初に戻る*

 

27:04.09.(火) 更新情報②

  

『ひふみーにゃの日』
23頁目を追加更新しました。

よし、この調子で今月中に完結させる!
頑張ろう。













*この頁最初に戻る*   


 

28:04.10.(水) 公的更新情報⑨

  

環境システム株式会社で販売している【Vu-Link】の宣伝動画が出来ました。
公式HPとYouTubeで公開中!



【環境システム株式会社公式HP】>https://hydrolab.co.jp/
【YouTube】>https://www.youtube.com/watch?v=3hcnmpDNw_s・・・

あ、もと猫コンビはサムネイルにしか出てきません。念のため。


*この頁最初に戻る*


 

29:04.14.(日)  春の恵み


 


今年も三重のかずっちから筍が届く。
結構デカイのが二つも有って、家の鍋では入りきらんぞ?!
まあ順繰りにいくか…
さあ何を作ろうかな。

とりあえず今日のアテは若竹煮、鯖と筍のガリバタ炒め。焼き筍も調理中……焼けた♡



今日はハーブ類の鉢上げも済ませた。



ふと見ると近所から訪問者。


うん、ええ気候になってきたなあ。

*この頁最初に戻る*
 


 

30:04.16.(火) 今年の筍料理


 

以下、今年作った筍料理。
16日、天麩羅。
18日、空豆と筍のガリバタ醤油炒め。
20日、焼き春巻き。


増えたら足していきます。

*この頁最初に戻る*


 
inserted by FC2 system