漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2024.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>④

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2024年度   ④

31:04.19.(金) 公的更新情報⑩

『蛇使いな彼女』
第103回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】
トップページをスクロールして、
更新一覧からお入り下さい。
https://hydrolab.co.jp/




*この頁最初に戻る*    


 

32:04.24.(日) 更新情報③

  

『ひふみーにゃの日』
24頁目を追加更新しました。

よっしゃ、もうちょっとー!
















*この頁最初に戻る*


 

33:04.24.(日) 公的更新情報⑪と今日の筍料理

  

ヘビカノばっかりで宣伝漫画の方のアップを忘れてたので(笑)
以下、『養殖ビジネス』3月号~5月号掲載分です。

3月号
3月増刊号
4月号
5月号


そして本日の筍料理は新作! 筍の肉詰め。鰹と生姜の和風出汁で。
因みにえぐった穴にみっちみちに詰めて煮てから半分に割りました。


それから肉詰めの余りだし汁で、出汁がけ筍ご飯。色々染み出ただし汁がウマ~♡

*この頁最初に戻る*
 


 

34:04.25.(木) 油断大敵。

  

昔からライブに行ってて、最早名前も顔を覚えられているミュージシャンY氏からFBメッセージが来た。
公式ファンページ立ち上げの知らせで、一応内容確認したら活動情報と連動していたのでフォローしたが、その後ページ内でオープンに問えるアンケートなどがメッセに来たり、回答したらそのお礼メッセがどうも本人の文章っぽく無い。
てか、ファンクラブの人が書いてるにしても日本人ぽく無い文章。
端的に言えば恋愛詐欺師の「お友達になってください」的な。

凄まじく胡散臭くて怪しいのでご本人に確認したら、「自分から個人宛てメッセはしない」との事(まあ当然だ)

ということで「なりすまし」確定。

なので件のアカウントはオールブロックして運営にも報告しておいた。
今回は「顔見知り」という所を付かれて引っかかるとこだったが、推し活の長い皆さん、くれぐれもご注意ください。

芸能人じゃ無くても「ちょっとくらいならワガママ言っても許されるかもしれない程度の、付き合いの長い顔見知り。ただし最近ご無沙汰気味」って、なりすまされるとウッカリしそうな微妙な立ち位置の付き合いだ。
本当に油断ならない。

*この頁最初に戻る*
  


35:04.27.(土) 予定のバランス

本日のノルマ終了。
よっしゃー! これで6月末分まで前倒しで仕事終わったあ!
さー、明日からは自分原稿描くぞ。
問題は新作の構想が全く進んで無いことだが(^^;)

とりあえず、その前に飲む♪
今月中に構想がまとまればGW中にやっつけられるんだがな。頑張ろう。

*この頁最初に戻る*


36:04.28.(日) 到来。

ローズゼラニウムの花が咲いた。ああ、やっと春だねえ。
ラヴェンダーも花芽が付いたようだ。
これからぐんぐん伸びるだろう。
惜しむらくは、こないだウッカリ切ってしまったジャスミンの枝。
それも花が沢山付いてる方を……!
痛恨。
それでも万寿菊も芽吹いたし、ルッコラも撒いたし、
ローズマリーや他のハーブたちも育ってきたので楽しみだ。
今年はどれだけ花が咲くかなあ。

皆大きくなあれ~♪











*この頁最初に戻る*

 

37:05.02.(木) 更新情報④

  

漫画『ひふみーにゃの日』
25頁目を追加更新しました。

よっしゃ、あと一枚ーーー!

これが終わったら新作短編のキャラデザインをする。
おばあちゃんのヘアスタイルを見に行くにはどこが良いだろう。
まあ読み切りだし、ちょっと昔に時代設定しても良いんだが。

天気も良いし、またスーパー銭湯でも行ってみようかなあ。






*この頁最初に戻る*   


 

38:05.03.(火) 更新情報⑤と公的更新情報⑫

  

漫画『ひふみーにゃの日』
26頁目を追加更新しました。

これでやっと完結です!(オチになるので絵の紹介は自粛)
行き当たりばったりに1枚づつの連載だったから、始めと後の絵の違いよ(笑)

でも思ったより良い枚数でまとまったなあ。
ダラダラやったから、だれたコマは有るけれど。
全部を鉛筆描きにしておいて、まとまってから見直して詰めたら丁度良いかも。
……って、いやそれは普通ダロ。

全体速度を上げるのが、今後の課題やなあ。

あ!
それと連休中ではあるけど、
ヘビカノ第104回予定通り更新してます!
WordPressって使いにくいソフトやけど、
この更新予約機能だけは良いと認める!
先倒しでやっといたら安心して休めるもんね。

とりあえず、やっとGW休暇に入れるな。
キャラデザはあるけど。

*この頁最初に戻る*


 

39:05..(土) 


 




*この頁最初に戻る*
 


 

40:05..(月) 


 



*この頁最初に戻る*


 
inserted by FC2 system