漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2021.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑥

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2021年度   ⑥   

51:06.01.(火) 更新情報⑤

漫画『閃光の中の記憶』
53ページまで更新しました。

ああッやっと進んだ……!
5月はなんやかやで結局、全然更新出来なかったからなあ。
でもお急ぎ仕事もご依頼仕事も終わったから、
もし今月も出稼げないならもう、絵を描く!原稿描く!
で、次々投稿じゃー!

ここしばらく主人公が一人で悶々悩む展開だったけど、
ちょっと明るくなった。
第二章からまた学校に戻るから、ちょっとくらいは軽くなるかな。




  


 

52:06.04.(金) 更新情報⑥

  

漫画『ひふみーにゃの日』
10ページまで更新しました。

はい、こちらもやっと進みました。
実に9ヶ月ぶりですね!
ちょっと続きをさくさく描かないといけない理由が出来たので、
出来るだけざくざく行きたいと思います。

というのも某所がなんか妙な感じに他事業に手を拡げてるのが、
胡散臭いというか、危ないような気がして。

で新しい投稿先を探してた処、ちょっと面白いところがみつかったので。
出せそうなモノは出して、描けるものはどんどん描いていこうかと。

……どうせ今、自粛が長引いて出稼ぎが全滅だしね……
 


 

53:06.05.(土) ご依頼絵のその後と公的更新情報④

  

遅れていた入金が有ったので発送したご依頼絵が、ご依頼主宅に無事到着。
という事で、早速ギャラリーとポートフォリオに編入。
あー、でも無連絡で遅れるとめっさ不安になりますね……当然やけど。
まあ無事収まって良かった良かった。めっさ喜んで貰えたし。
後はもうお一方の所に届くだけ。
そっちが本命だけに、早く届くと良いなあ。でもって喜んで貰えますように。

そして話は変わるが先日のエントリー。

イオンシネマが漫画と小説の
ポータルサイトを始めました。

拙作『中畑姉弟の四季』も
昨日より配信です!


以下、出せる作品はどんどん出していくのでコチラの閲覧も
よろしくお願い致します。
あ、無料配信ですよ♪

【イオンシネマコミック】総合トップ
 『中畑姉弟の四季』シリーズトップ

出稼ぎが有ったときのために、取り敢えず月一更新目標で。
目指せ公式作家!


 

54:06.13.(日) 更新情報⑦

  

漫画『ひふみーにゃの日』
11頁まで更新しました。













 


 

55:06.23.(水) 更新情報⑧

  

漫画『ひふみーにゃの日』
12頁まで更新しました。


出稼ぎやらお仕事が入ってたので、ちょっと間が空きました。
しかし今週はまた、出稼ぎキャンセルが続く……
せっかく宣言も解けたし、客足回復して欲しい。
んで私に食費他を稼がせてください!

や、もちろんお絵描き仕事で喰っていけるなら
それが一番だが。

ヘビカノの原稿もちょっとキープ増えたし、
次は閃光の続きだな。




 

56:06.28.(月) 更新情報⑨

  

漫画『ひふみーにゃの日』
13頁まで更新しました。

ここまでは予定通りやけど、
もう少し作品に描ける時間を作らないとな。

出稼ぎ、週③から週②にして采配した方が
ええかもしれない。
とりあえず明日は出稼ぎ。
今月マイナス分の補填が出来て良かった。
明後日は有っても無くてもOK。
有ると食費が増えて、無かったら茅の輪潜りに行けるな。
できたら今年前半分の厄を落としてきたい……

因みに閃光は全然進んでない。(←アカンやん)



 

57:06.30.(水) 姉。

  

久々に出稼ぎ2連勤、しかも来週からの棚卸し準備も入って、品出し以上に商品が詰まった箱の整理、
積み替え等上げ下ろしでクッタクタ。
帰り送迎バスが駅に着くのを狙ったような雨にもあったし、ここはこれも久々に、
ゆっくり湯船に浸かろう!と準備して、さあ入ろうとしてたところに姉から電話。
「今忙しい?」
「や、お風呂入ろうしてたとこ」
「や、雑談みたいなもんやけどな」

姉よ。フツーそこは掛け直さないか?😅

暫く話を聞いて、特にウチらと直に関係ない話やったので
「なあ、お風呂入ってきてええ?」
「うん、ええよ。ほんでな……」

せやから電話を切れと言うとるんじゃ————————————!!!😫

この後半ば強引に切りました。
  


 

58:07.02.(土) 進捗⑧

  

宣言解除後初の打合せに行ってきた。
さ、暫くはWEB仕事やな。
でも「ぼちぼちでええよ~?」と言われたから出稼ぎも有ったら行こう(笑)

紀伊國屋でここ数ヶ月分買い損ねてた本も買えたし、この後は飲みながら読書日。  


 

59:07.04.(日) 敵は湿度だけでなく。

  

湿度が高くて頭が働かない……やる気が霧散する……

駄菓子菓子明日からウチのハイツ、バルコニーの一斉補修が始まるので、植木鉢を室内避難
させんとあきません。
その前に剪定と、収穫できる物は収穫。
園芸道具のコンテナは埃だらけやから、室内に入れたくはないなあ。

天気が良ければ三日で終わるらしいけど、この季節やし。
できたら一週間くらい晴れてくれへんかな~。そしたら直ぐ終わるのに。


 

60:07.06.(火) そしてお約束。


 

バルコニー補修が始まったので、窓とカーテン閉めてクーラー終日稼働。
……したら早速風邪を引いたみたい。

今日明日の出稼ぎエントリーが飛んだのは幸いと言うか。
その間にウェブ仕事の新規指示、集中的に片付けたかったのに~。
ま、様子見ながらやろう。せっかくの在宅なんだし。


 
inserted by FC2 system