漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2021.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑩

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2021年度   ⑩

91:09.19.(日) 不法侵入者

よっしゃ追い出せたーーーー!!!
不法侵入者Gを。

先日帰宅時、ご近所に外から入るところを目撃したけど、ウチにも来てたんかー!
で、昨日ホウ酸団子を撒いといたらさっき出現。
追っかけたら玄関の方に逃げたので、そのまま出した。
念の為、ドア付近は内から柑橘系ルームコロンを吹き付けたが、薄荷スプレー作っといた方が良いかもな。
明日材料買いに行こう。
  


 

92:09.20.(月) つい。②

  

……そしてまたツタヤの罠にはまる。
これだけでまとめて385円のところ、
さらに半額奉仕で税込みなんと192円!
因みに「トム」と呼ばれる猫型ロボットも出てくる。
(肩に乗ってる奴ね)

問題はまだ連載中で完結してないことですね!
続きがまた安売りされるまで待ったろか(T▽T)
 


 

93:09.22.(水) ワクチン1回目

  

ファイザーのコミナティ、打ってきました〜。
今のとこ痛みも熱も無し。
てことは、お家仕事は全く問題ないな。
頑張って片付けちゃお〜。

因みに担当は爺ちゃん先生でした。
まだまだお元気そうで何より。


*追記*
打って2時間ほど後〜三日ほどえらく眠くて、食事すると寝落ちする勢いで眠かった。
どうやらこれが副反応だったらしい。
まあ、それだけで済んで何より。


 

94:09.26.(日) 想定の内外

  

さて週初めに依頼を受けて、週末にやっと資料が届いたお仕事。
ハイ、いつもの学術図版です。
「時間が無いから簡単で」のはずだったのに、始まったらやっぱり面倒くさい事になっている……

まあ想定内やけどな!
しかも何回引いてもパースが合わない……おかしい……(ToT)

ちょっとご飯でも食べて休憩しよう。
どう転んでも手の掛かる案件だし、あちらもめでたい事に予算が下りることになったらしいから、
次回からは手間分値上げしても良さそう……
  


 

95:09.30.(木) 全終了

  

ハイツの補修工事全終了。これで洗濯出来るし鉢植えも戻せるな!

バルコニーも防水処理のやり直しと塗り直しが入ったから床までピッカピカ♡
幕も無くなって明るくなるよ〜。枯れた鉢植えの代わり買わなきゃね。

そして製図もやっと終わったー!\(T▽T)/
結局ご飯も食べんと徹夜かあ。
駄菓子菓子、お得意様とは言え、いつもの事とはいえ、
指示がグダグダ過ぎるっちゅーねん。
いつまでたっても終わらんやんかー!

とりあえずお風呂入って、ビール飲みながら何か食べよ……


 

96:10.01.(金) 終了?

  

よっしゃー! 納品完了!

あー、今回は疲れた……
でも交渉の結果代金割り増しでいただける事になったのでヨシとする。

……が……この期に及んで「最終稿」の調整中。全然最終違うやん(^^;)

こだわりたいのは解るけど、それは時間の有るときにしてくれ!
ええホンマ!


 

97:10.09.(土) 公的更新情報⑪

  

イオンシネマコミックで配信中の『縁バラエティアソート』、
昨日更新されました。

イオンシネマコミック>https://www.aeoncinema.com/comic/
縁バラエティアソート>https://www.aeoncinema.com/comic/contents/00050_enishi/

皆様、閲覧宜しくお願い致します
  


 

98:10.13.(水) ワクチン2回目

  

2回目のワクチンを打ってくる。
本日も今のとこ嫌な反応は皆無。
でも念の為出稼ぎは今週お休みもらってるし、WEBの急ぎ仕事も済んだから、週末までまったり過ごしておこう。
 


 

99:10.21.(木) 大ハード

  

ワクチン後まったり休んで1週間ぶりに出稼ぎ出勤したら、超ハードモードになっていた。
うん……急に寒くなったしな。そりゃー注文増えて流通量も爆上がりするわ。
お陰で疲労感半端ない。まあこれはワクチン後ひいた風邪の所為もあるやろうけど。
因みになんで風邪引いたかというと、接種後寄ったスーパーの3軒目が、めっさ冷房きつかったから。


 

100:10.23.(土) 初稼働


 

怪獣が「寒い」と言うので今暖房を入れた。
今期初暖房。温くなるまでもうちょっと待っててね。


 
inserted by FC2 system