漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2023.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑥

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2023年度   ⑥   

51:05.05.(金)公的更新情報⑬

『蛇使いな彼女』第84回更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/






*この頁最初に戻る*    


 

52:05.16.(火) オフシーズン

  

ウニ黒が閑散期に入って、9月まで出稼ぎの宛てが無くなってしまった……
何か別の期間限定バイト探さにゃ(-"-;)

いやこれは「絵を描け」という事か?!
WEB仕事の隙間に何か描こう。
……ということで、お仕事絶賛募集中!
在宅、出稼ぎ両方募集中やけど、せっかくやからデザインとか絵描き仕事がしたい!
即金仕事が!!

*この頁最初に戻る*


 

53:05.19.(火) 公的更新情報⑭

  

『蛇使いな彼女』第85回更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/








*この頁最初に戻る*
 


 

54:05.22.(月) 公的更新情報⑮

  

環境システム株式会社、『養殖ビジネス6月号』(現在発売中)用の宣伝漫画。



因みに池綿(いけめん)博士は、社長のリクエストで登場したキャラ。
「ガリレオ似のイケメン」という要望だったので……(笑)


*この頁最初に戻る*
  


 

55:05.27.(土) 歓迎♪

  

臨時でお絵かき仕事が入った。
久々で嬉しくて、せっせと進めたらその日のうちにOKが(^^)v
やっぱりデジタルは早いなあ。
入金も確認出来たので、明日印刷物発送します。
Mさん有り難う! またヨロシクね(笑)

ヘビカノも来月分まで仕上がったから、急ぎ仕事はもう皆済んだな。やっほーい♪
さあ明日からは自主作品も進めよう。今のうちに。
でもとりあえず飲もう!


56:05.29.(月) 進捗⑧

  

一昨日いただいたご依頼絵。
個人用のSNSサムネイル(アイコン)イラストです。
納品完了、許可もいただいたので公開。

ちなみにサムネイル絵は、
カラー1点5,000円からオーダーお受けしておりますので、
ご用命の際はメールをお願いいたしまーす♪






*この頁最初に戻る*

 

57:06.02.(月) 公的更新情報⑯と困った事態

  

『蛇使いな彼女』
第86回更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】の
バナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/


ところで会社から貸与されてるノート、タッチパッドが無反応になってしまった……
つまりマウス機能が全滅。
幸いペンタブ繋いでるから、ペンをマウス代わりにできるけど。取りあえずマウス買ってきて繋いでみようかな。

いっそまだ手元にあるMacに繋ぎ替えたら色彩確認も出来て良いかも。
あ、でもMac用の外付けHDD捨ててもたなあ。

ちッ、コードレス環境に移行したくて少しづつ準備してはいたけど。
全部取っ替えるには金が無いわー!(T▽T)

*この頁最初に戻る*   


 

58:06.05.(月) 罠にはまる 

  

私はただ仕事道具を買い足すついでに、
姉を誘うてハルカスの絵金展に行っただけなんや。
美術館の出口に土偶ガチャをみつけたとしても大した額や無いし、
「キューズモールでランチ」も想定内。
せやけどそのキューズモールにこんな罠が待ち受けてるとわ……!

イベントコーナー「モフサンド」想定外。

や、「サメにゃんフィギュアのガチャが有ったらええな~♪」
くらいの気で寄ったんよ?
したら大物様がいらっしゃいました……(^^;)

給料前やのにー、食べられもせんモノを買うてしもうた~

*この頁最初に戻る*


 

59:06.06.(火) 徒労


 

ワイヤレスマウスを新規購入して繋いだので、幸い作業できる状態になったノート。

この際なので描画用にMacを復活させようと、机上に並べて接続確認。
よし、動く。じゃあ後はMac用の液タブドライバをインストしたらOK!
ということでメーカーにアクセスしたら。

「このソフトは⑭以降のOSでないと使えません」と拒否られた。
因みにウチのは⑬、ハイシエラ。丁度こっからアカンのか! えー、じゃあバージョンアップせなアカンのか。
次代のモジャヴは使い勝手がイマイチやったからハイシエラに戻したんやけど。しゃあないなあ。

で、今度はMacの公式にアクセス。
……ウチの型、互換性有りのモデルに入ってなかった。なんでや。時代的には問題無いはずやのに!
しかも各リンクに飛ぶ際の説明、あいかわらず判りにくくてたらい回されるし!
なんとか挑戦するも、どうしてもバージョンアップできない。

つまり「買え」と。「無駄な努力せんと新機を買え」と!
じゃかましわーーーー!!!!

ああ、アメリカ製品の、こういう安直に売りつけようとする姿勢、大嫌い。

液タブ使いたいからいずれは新規購入するにしても、やっぱり新しいデスクトップもWinの方がええかなあ。
……色彩だけは不満やけど。

それにしても今日ほぼ一日使うてこれかい。
ああ、私の今日の時間を返せ……

*この頁最初に戻る*
 


 

60:06.12.(月) 診断結果


 

先月の健康診断の結果。
血圧は昔から低いし、今もメタボとは縁遠いけど全体コレステロールがやや高め(但し生活に支障なし)。
近乱視はもうどうしようもないから、この歳で老眼が来てないだけええとする。
血尿あって腎臓にD判定出たけど、これは痩せた人には良く有ることで「数値として出るから書いてるけど、
実のところ問題無し」だそうで。

つまり太れば何の問題も無くなると。

これからも美味しいもの食べたいしお酒も飲みたいから、もうちょっと青魚を増やして、油はサラダ油使い切ったらオリーブ油(たまに胡麻)メインにしよう。うん。

あ、背丈が3センチ伸びてたのにはちょっと笑った。


 
inserted by FC2 system