漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2023.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑦

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2023年度   ⑦   

61:06.16.(金) 公的更新情報⑰

『蛇使いな彼女』
第87回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社】
公式HPのバナーからお入りください♪

http://www.in-situ.jp/






*この頁最初に戻る*    


 

62:06.19.(月) 再読

  

樹川さとみさんの『楽園の魔女たち』がまた
読みたくなって、図書館で借りてまとめ読み。

大好きなシリーズだったが巻数がかさんで手放した
ものの一つだが、やっぱり面白い。
買い直したい気になってるが、
まず押し入れの本の整理をしないとだし、
そもそも絶版になってる可能性大。

しかしコバルトって児童書やったんか。
メインターゲット、中高校生やんな?
まあ確かにモノによっては
小学生向きっぽいのも有るけど。



*この頁最初に戻る*


 

63:06.20.(火) 進捗⑨

  

先日のサムネイルに続いて受けたご依頼絵が完成したので、黒猫さんに渡した。
いつもお世話になります。さあ、無事に届いてね。

*この頁最初に戻る*
 


 

64:06.21.(水) 暑い。

  

おお。暑いと思うたら28度。室内は27度! 1度しか変わらんがな。
この歳になると暑い理由が色々あるので、つい体調不良を疑うが……
とうとう夏が来たか。
まだもうちょっと冷房無しで行けるかと思うたのにー(でもまだ点けてない)

できたら今月いっぱいは粘りたいなあ。

*この頁最初に戻る*
  


 

65:06.24.(土) 進捗⑩

  

先日のご依頼絵(というか漫画)がお手元に届いたので、
許可を得て公開。

ご依頼主はサムネイル依頼と同じ方。
今回はちょっと珍しい紙と塗りを使ってみました~。
意外と良いな、コレ。
またこの手法で描いてみよう。










*この頁最初に戻る*


56:06.26.(月) 雑記。

  

外気温は25度らしいが室温28度。
うおおおお、辛抱たまらんッ! ということで冷房、今夏初可動~。
取りあえず設定26度で、室内植物のため少~し窓開けてます。
雨降ってなかったら、まだ耐えられたのにな。もうね、気温より湿気が敵。かというて乾燥しすぎてもアカンし。
あーめんどい。
そんでも去年はもっと早くから冷房入れたから、まだマシか~。

ところでハーブ研究家のベニシナさんが亡くなった。ハーブ愛好家の私にとって憧れの暮らしを体現してる方。
70代、丁度私と10歳ほど違う方だが、まだ早いよね。

つい先日も買い損ねてた著作を買ったとこだったのになあ。
ご冥福をお祈りいたします。

*この頁最初に戻る*

 

67:06.27.(火) 今日の色々

  

*千両が発芽した。

おお、なんか縁起が良い気がする😄
上手く育ってくれると良いな。
因みに先住の子は3年目くらいやけど、
まだ花も実も付きません。
咲くのに時間かかるのかな。木やし。


*スマホデビューした。

や、イオンに本棚注文しに行っただけの
ハズやったんやけど。
「月額550円!」についフラフラと(笑)
ま、いずれは変えなアカンかったしな。
駄菓子菓子、私のガラケーからはデータが移せず、ちまちま手入力せんといけません。
まあぼちぼちやります。番号は変わってへんし、メアドは微妙に変わったけど直メール来る人数は知れてるし……
でも取りあえず、一番安いんでええから保護カバー買わんとなー。

*この頁最初に戻る*   


 

68:06.30.(金) 夏越の祓

  

夏越の祓ということで、茅の輪くぐりに行ってきた。

雨やし混むし、ということで
今日は正式な8の字廻りでなく、一礼直進推奨。
氏子さんメインの一番混む時間にあたったからなあ。
その所為か、参拝終えた頃には大分列が減ってた。

これやったらちょっと待って、
ちゃんと8の字廻りしたら良かったな!
まあ他の用事が予約制で、この時間しか出れへんだし。
図書館とかで時間調整できたかもしれんけど、
雨の中チャリでウロウロするんも嫌やし。
水無月買うにもこの順で回りたかったし、しゃあないか。
とりあえず今年のこり半年も、恙なく過ごせますように。

ついでなのでスマホで写真撮って、
FBにお試し投稿してみた。なんとかいけたみたい。

*この頁最初に戻る*


 

69:07.02.(日) 予想外。


 

5月末に生姜シロップを作った。
初回なのでお試しで、生姜500g分だけ作ったが、既に残り少ない。
うぬう。また作らねば。
しかし冬まで保たせるにはどんだけ必要……?(^^;

*この頁最初に戻る*
 


 

70:07.03.(月) 初遭遇!


 

イオンにロボホン居たー! やっぱり可愛い!



担当のお姉さんと話が弾み、大阪の旗艦店を教えて貰った。
でも難波かー!(高島屋内)北摂からはちょっと遠いなあ。

しっかり稼いで、いつかウチにもお迎えしたい……


 
inserted by FC2 system