漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2022.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>①

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2022年度 ①   

01:01.01.(金) 新年

im01明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年という事で、
早速姉宅の新年会に行ってきた。
ご注文の胡瓜を6本、途中で仕入れて。
(巻き寿司用のが足らんかったそうな)

今年の初買いが胡瓜ってどうなん。


さて行ってみたら、久々に
チビーズが集結していて賑やかなこと。
しかし以前ほどの息苦しさは無いな。
前はのべつくまなく騒いでて、
周りの大人も酸欠状態やったから。
少しは成長して
程度を憶えたということか。
立派なもんだ。

ちゃんとトランプとかカルタとか、
集団ゲームが出来るようになってるし。

ただ百均のカルタって、内容が「え、ソレナニ?」というようなチョイスで甚だ怪しい。
誰が編集したんや。てかオマエかるた絶対やったこと無いやろ。

今度のお正月は、おもちゃ屋でちゃんとしたカルタを買っていってやろう……
   


 

02:01.08.(土) 新年行事と公的更新情報。

  

昨日は尼崎の会社の新年会という事で
ホテルのステーキハウスで一同豪華なランチを
いただき、時間が有る人は居酒屋に場所を
移して今後の展望やら各家のお正月風景など
駄弁りながら過ごした。

やー、やっぱ集まって駄弁りながら
呑む酒、サイコ~(^^)

楽しかった。

久し振りに沢山飲んだので、
帰宅後めっさ眠くて速攻でシャワー浴びて
軽く一眠りのハズが、
そのまま本気寝に入ってしまいましたとさ。

そんなわけで七草粥は一日遅れでいただいております。


そして『蛇使いな彼女』第49回を昨日、1月7回に更新しております!
いつものように【環境システム株式会社公式HP】トップのバナーからどうぞ!

尚、もうちょっとしたら先日の宣伝漫画カラー版にオマケを付けてアップしますね~。
 


 

03:01.09.(日) 戎参りと今年の卦

  

宵戎、参ってきました。
本殿参拝はえらい密な行列が出来てるんで諦めて(笑)、戎社だけお参り。
今年の吉兆(御神籤付き福笹)は【お宝】、シンプルなやつでした。
きっと「ワシが特に手ぇ貸さんでも大丈夫や! なんとかなる!」てコトでしょう。

im03で、帰ろうとしたら鞄に刺してた福笹が無い?!
え?! 落とした? 何処行った?
拝殿から賽銭箱まで一歩下がって一回りしか
してへんで?

……せやのに、無い……

悲しい想いでふと前見たら、賽銭箱と鮪の隙間に
福笹が挿してある。
あ、誰か拾うて挿しといてくれはったんや!
有難う!
まあ神さんの前でパチられへんしな(笑)

これは「落とした福を、また拾う」という卦かな?
或いは「出てったモノは回収出来る」的な。

よっしゃ! そう思うて今年も頑張ろう!
出費したらその分稼いだらエエんやんな!
神社本殿の方は、空いた頃にまた行きます。松の内過ぎるかもやけど。

因みに写真は、オプションの招き猫を気にする怪獣。
 


 

04:01.10.(月) 鏡開き

  

im04鏡開きなのでお善哉。
im05
いつもいつも鏡餅を黴させたり、
黴なくても割るのに苦労する鏡餅。
なので昨年末は、小餅が数個入ってるぷら鏡餅にした。
無駄にならなくて良いよね、これ。
文字通り開けるし(笑)  


 

05:01.17.(月) 今年の新人

  

新年会で、今使ってるPCがウチのマックも会社のノートも挙動不審が多くなってきて、と言う話をしたら、
ノートの方は本日お取り替えしてもらえました。早ッ!
しかも中身エエ奴で、反応がめっさ早い。サクサク動いて気持ちええわ~。

という事で、これから暫くは様子を見ながらデータのお引っ越し。


06:01.19.(水) スケジュール

  

尼崎の仕事が増えたのでスケジュールを見直したら、凄まじくタイトになっていた。
ソレは有難いのだが月給の内のお仕事。
今個人受注も二つあるし、しばらく出稼ぎに行けそうに無い……??

ううう、再来月の生活費をどうしよう……?
いや頑張る。うん。

どうせ1、2月は物流が少なくて、エントリーしても休みになる事が多いしな。
とりあえずご飯だ!
明日から暫く、お籠もり用の食料を用意しなくっちゃ。

それにしてもこんな時に限って怪獣が煩い……調整中のノートを踏むなよぅッ!!


 

07:01.21.(金) 公的更新情報②

  

バナーイラスト『蛇使いな彼女』
第50回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社】公式HPトップのバナーからどうぞ!
http://in-situ.jp/



  


 

08:01.29.(土) 冠。

  

姉からメッセがあり、コロナウィルスに罹患したとの報告。
姉も姪夫婦も福祉関係者なので、3回目のワクチン済み。
にも関わらず。

今市内の保育園、大流行してるからなあ。
オチビの保育所でも患者が出たので、念のため検査したら全員見事に罹ってたそうな。
あー…それは不可抗力だねえ……

とりあえず10日間の出禁、自宅療養。
幸い買い物後で、そのくらいなら食料その他貯えがあるらしい。
不幸中の幸い。
無事通り過ぎますように。


 

09:02.04.(金) 公的更新情報③


 

『蛇使いな彼女』
第51回を更新しました。

いつものように【環境システム株式会社】公式HPのバナーからどうぞ♪
http://www.in-situ.jp/

尚、姉一家は本日無事出禁が説かれました。
例のウィルス、毒性は10日で消滅するんだそうな。
良かったねえ。
 


 

10:02.05.(土) 怪しい。


 

メールチェックをしてたら「展覧会出展のお誘い」が有った。
ええ、知らない会社です。日本人が起業してるけど、所在は海外(オーストラリアらしい)。
WEBを通じて美術活動してると、ちょこちょこある話。
でもね、いくら海外でも出展料72000円は高すぎへん?!
国内で所属してる団体の、はるかに安い展覧会出展料すら払えずに見送ってる身としては、
そんなん払えるはずないし。

てか、そんだけ有ったら今使ってる、とっくに廃番でカスタマ期間も終了してるペンタブを、
最新の液晶タブに替えますわ!


 
inserted by FC2 system