漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2022.
Kanao ENISHI.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑤

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2022年度   

41:04.28.(木) 無意識と進捗4

数日ぶりの晴天! 暑くなるかな。
暑いとビール系の消費率が上がるけど、最近発泡酒というか所謂第三のビールは、私の中では清涼飲料水扱いに
なってることに気付いた(笑)
モノによっては500mlが1本110円で、自販機のお茶やジュースより安いしな。
道理で消費率がガン上がりする訳やわ。

なおGW開け〆の割込み仕事、完成&納品完了!
やったー! これでGWは予定通り、個人受注の依頼品作成に入れるー!
ついでに天気も良いと良いなあ。
テンション上がるから。
   


 

42:04.30.(土) 三度

  

あー、揺れましたね、今。今月3度目か。
FB友によると日本海側も揺れたらしい。
じゃあ震源京都くらいかな。そろそろ情報出てそうなのでヤフー災害情報をチェック。

京都南部震源、3度やて。うっとこは1度。
そして携帯はやっぱり鳴らない……。
 


 

43:05.02.(月) 四度目

  

おうッまた揺れたぞ?!
ちょっと強めに1回だけ。震源京都南部らしい。4度。ウチの方は3度。
先月から同じ所が揺れてる。微震とはいえ、だんだん強くなってるのが嫌な感じ。
ガス抜きみたいな感じで揺れてるならまだマシやな。
ガス抜けて落ち着いてくれたらええなー。
 


 

44:05.04.(水) えとこのこ

  

im14会社の抽選会で高級ステーキ肉が当たった。
ひゃっほう今夜はご馳走だー\(^▽^)/
ワインも買って待ってたらさっきブツが届いたけど、
登記書(?)とかいう血統書みたいなのが付いてきた。
こんなん初めてやわ……
牛の戸籍抄本みたいで、こんなん有ったら却って食べづらい
やん。(^^;

しかしまだ凍っててしばらく解凍できそうにないので
(さすがにレンチンはしたくない)、
口に入るのは明日になりそう……

因みにこの企画(抽選会)、横幅が成長してしまった社長が「悔しいから他の皆の横幅も成長させたる!」という
思惑で行われたそうな。
おかげで美味しいもの食べられて、私らは嬉しいですが(笑)
(でもホンマは今期会社の業績が良かったお祝い)
 


 

45:05.05.(木) 堪能

いただきました。

知らんかった……ええお肉って、脂身まで美味しいんやね。てか脂、口の中で解ける……
塩胡椒とレモン汁だけで美味しい!
そこに葉山葵の醤油漬けを一杯散らしたら……もう最高。

あー、寿命延びたわ。
社長、有難うございました!


  

46:05.07.(土) 更新情報②

  


漫画『閃光の中の記憶』
55頁まで更新しました。

ふあー!
やっと前に進んだ。ほぼ一年ぶりやん……
WEB仕事が忙しくて手が付けられなかったのもあるけど、
今回背景にやたら時間かかってしもうた。

最近お出かけしてないから、繁華街の様子が分からんがな(笑)

ホンマはミナミまでロケハンしに行きたかったけど、
マンボウでそれもままならず。
結局ネットのスナップに頼ってしもうたわ。
でもコピペはしてへんぞ!
そこんとこは作家の意地というかリテラシー。うん。

さあ、今年中にこの章終われるかなー?


 

47:05.15.(日) 進捗⑤

  

自主原稿が一枚進んだ。
背景は、デジタルの方がパースが取りやすいなあ。
特にビル街とか建物の多い場面は。
  


 

48:05.16.(月) 進捗⑥とその他

  

本日のノルマ達成。
ラブリーキャラは描いてて楽しい~♡
因みに社長がプレゼン用レジュメに入れる挿入画像。
堅いモノ系機器のプレゼンにラブリーなキャラ。(機器とかプランクトンとか。擬人化含む)
ええんか。
私は楽しいからええけど。

しかしGWの間に夏服出して、素麺も買って「さあ来い夏!」と意気込んでたのに寒いよね……
この季節に時々暖房が要るってなんなん。
おかげで咲く気になってたウチの鉢植え、皆して二度寝してるやん!
やっとこさローズゼラニウムが咲いて、ラヴェンダーはやっと蕾が見えてきた。
タイムとミントは無事に咲くやろうか……??


 

49:05.20.(金) 公的更新情報⑩


 

【環境システム株式会社】公式HPにて
『蛇使いな彼女』第59回を更新しました。
http://www.in-situ.jp/
いつものようにトップページ右のスクエアバナーからどうぞ!







 

50:06.04.(金) 公的更新情報⑪と進捗⑦


 

【環境システム株式会社】公式HPにて
『蛇使いな彼女』第60回を更新しました。
http://www.in-situ.jp/
いつものようにトップページ右のスクエアバナーからどうぞ!

キャラクター人気投票も継続中!
皆様是非ご参加下さい!

そして猫友・某さんご注文の絵の一枚目完成。
さあ二枚目の構図を練らないと。


 
inserted by FC2 system