漫画
イラスト
小説
猫日記

雑記帳
自己紹介
リンク集
メルフォ
通販

トップに戻る


あとりえHETU


このサイトの、
全ての内容の無許可転載を禁じます。
2006~2023.
ENISHI Kanao.
All rights reserved.

TOP>雑記帳>⑩

img 制作日記ほか、日々の雑記。主に進捗状況?

2023年度   ⑩ 

91:08.29.(火) 1日目

妖精化1日目。
いきなり平熱に上がった後、+1度に落ち着く。
熱が下がるとお腹が減る。幸い壊してないし、空く。固形物が欲しい。

*この頁最初に戻る*    


 

92:08.30.(水) 3日目。

  

+1度から下がらない。経口補給水ばかり飲んでるので口の中が甘い。
お腹は減るが消化力は落ちてるから、なかなか腸が動かない。もたれる……
でも何か、お腹に貯まるモノが欲しい。
ということで、今日は景気づけもかねてポトフリメイクのチキンカレーだ!
……まいう~……

寝てばかり居るので、そろそろ背中が痛くなってきた。

*この頁最初に戻る*


 

93:09.01.(金) クリア&公的更新情報㉓

  

勘定から言えば5日目だが、正確には発症時から数えるので昨日が5日目になるらしい。
ということで、めでたく療養期間をクリア。クリアしたばかりだというのに、早速仕事をしてしまった。
正確には昨日から既にだが。

というのも今日は月が変わって1週目の金曜日。
そう、ヘビカノ更新日。

実は次週に延ばすことも考えたが、
そのお知らせを書いてアプるのも結局自分。
だったらもう、一緒やん!

てことで、ヘビカノ第92回、
通常更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】のバナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/

マダム金魚の衣装、もっと凝りたかったなあ……
おのれ、可愛くない妖精。

*この頁最初に戻る*
 


 

94:09 .04.(月) 床払いテンション+-

  

昨日は期間内に着た衣類をまとめて洗濯。
今日は窓を開け放ってゴミ出しついでに掃除して、ベッドマットも干してタオルケットを洗う。
あー、スッキリした! これで完璧に床払い。
一週間も寝込むと家の中が荒れて、ただでさえ低くなってるテンションだだ下がり。
でもまー、これでちょっとは上向くだろう。
お昼食べて、ちょっと休憩。あ、マット干してるから転がれへん……😅
……とか書いてたら、エアコンからいきなり水がボタボタ落ちてきたぞ!
とりあえず止めて様子見。
幸い水は止まったようだが何事? 冷却水の逆流とか?(そーいう事があるかどうかはともかく)

*この頁最初に戻る*
  


 

95:09.05.(火) エアコンその後

  

エアコンの点検終了。
よくある排水パイプ詰まりではなく、機械自体が古すぎてダメになってることが判明。
昨日あれから冷房無しで過ごして(機械が)休めたせいか、今現在再稼働しても水は落ちてこないでいる。
但しやっぱり就寝時は(念のため)切った方が良いとのこと。
まるっとお取り替えになるらしいが、工事いつかなー?
本棚が来る日と被らないと良いけど。

*この頁最初に戻る*


96:09.06.(水) 解禁

  

10日間をクリアして禁足令が解けたので、やっと図書館に行けたー!
期間中に返し損ねた10冊近い本を返し、取り置き延長して貰った予約本3冊を受取り。
ついでに買い物もして帰るつもりだったが、流石病み上がりに、図書館前の坂はちょい消耗キツかった……
天気も悪くなりそうだったので基本食材だけ買って早々に退散。
そもそも期間中に消耗した体力がまだ補填出来てないし。

明日からは、妖精化中に終えるはずだった予定消化が始まる。
とりあえず1日1予定に振り分けたから、消耗度は低いはず……?
その為にもせっせと食べてさっさと回復しよう。うん。

*この頁最初に戻る*

 

97:09.07.(木) 予定消化①

  

療養期間内に受け取るはずだった組み立てオーダー本棚を、本日やっと配送して貰う。
ゴミ出し時間には間に合わなかったが、4段1基なので大したゴミは出ない。(当社比というか、初回と比べて)
のんびりボチボチと組み立てて片付けて、所要時間2時間。
うん、やっぱりこのタイプ、連結が簡単で大正解。
依頼絵の梱包材もゲットできたし、重畳重畳♪

因みに最初寝てるときに配送予定確認の電話を貰い、普通に
OKして切った。
直後、(いやいやいや、アカンやん?!)
飛び起きてリダイヤルして、予定を変えて貰った(笑)
何フツーに受け取るつもりやってん?! 実際、受け取ったら置いといて、治ってから組み立てたらエエわ~とか思ってた。
イヤイヤイヤイヤ!

意識はハッキリしてても、思考力はぶっ飛んでたようだ。
うん、皆無やな!(笑)
そんなわけで、他の対面手続きとかも電話して延ばして貰った。

さすが妖精。人間の世の事なんか何も考えてないな!
早く人間になりたい。

そんなわけで、復活した本棚連峰右翼第一峰。
因みに怪獣隊長は、まだ気付いていない(笑)

*この頁最初に戻る*   


 

98:09.15.(金) 公的更新情報㉔

  

ヘビカノ『蛇使いな彼女』第93回を更新しました。
いつものように【環境システム株式会社公式HP】のバナーからお入り下さい。
http://www.in-situ.jp/










*この頁最初に戻る*


 

99:09.16.(土) 進捗⑪


 

長いこと手が付けられてなかったご依頼絵がやっと完成!
でもこの連休は予定があるので、お届けは週明け以降になってしまうなあ。
またお待たせして申し訳ない……

*この頁最初に戻る*
 


 

100:09.17.(日) 新作料理


 

「ビールに合う」と書いてあったので、つい作ってみたチーズとオートミールのクッキー、ローズマリー風味。
さあ美味しいかな? ワクワク。



因みに昨日はシェパーズパイを試作した。
今年は出稼ぎが無かった分、料理方面再加熱。でもいいや、美味しいから。また作ろう。


 
inserted by FC2 system